トップ画像2.png


images (1).jpgこだちアートスクールでは、美大、美高の受験を本格的に考えている方達のサポートを徹底しておこないます。
少人数制だからこそ出来る徹底した独自の指導方法で確実にあなたの力を向上させます。今までやってきたはずのデッサンがどうしても身につかないあなた。明日からあなたの力は確実に向上出来るはずです。ただ大人数の中で漠然と描いていればいいというものではありません。

目に見えて、自分の作る物が向上していく事が実感できる。
こだちアートスクールはそんな指導を致します。

dd5608732f856c4e149cd173e92b8d6b.jpg

豊かな心と創造力を育む

私達の教室ではお子様達にのびのびと作りたい物を表現出来るようにしてきています。物事に囚われない自由な発想が良い結果に繋がってきております。

8825b87d5942a185cc81dddceeabf059.jpg

少人数制による徹底指導

私の教室ではここでしか無いデッサン方法を幾つか持っており、私たちの指導方法は、着実に結果として表れています。

images (4).jpg

本物のアートへの取組み

生きている事が当たり前の事と思うのか、奇跡だと思うのかで日々の過ごし方でさえ変わってきます。まさに感動の中でデッサンをすることが出来るようになるのだと思います。

東京芸大をはじめ、当スクールの受験生の多数が国公立系の美大・芸大に合格しました。

一番大切なことは、「絵を描く姿勢」でした。

三吉瑠美衣さん 

競争して「人よりも!」という気持ちだけでは人の心を動かす絵は生まれない。自分の目の前にある物に感動し、その気持ちを信じて「これが伝えたい!こうしたい!」という気持ちを持ってこそ、やっと絵を描く土俵に上がれる。この教えから得た確信と「私には感動できる心がある。それを伝える為に努力を惜しまない。」という自信が私を支えてくれたと思います。


三吉瑠美衣さん 東京芸術大学日本画専攻合格

IMG_3509.jpgIMG_4207.jpg

楽しい思い出と人生の教訓を学ぶことができました。

小野寺加純さん

とにかく絵を描く時間がほしいと思っていた私に、夜11時までアトリエを解放して下さったり、昼から昼間部の生徒と混ざって描けるようにして下さったりと、大手予備校ではとてもきいて貰えないような事をきいてただいた教室に本当に感謝しています。


小野寺加純さん 金沢美術工芸大学油絵科合格

IMG_3310.jpgIMG_3501.jpg

先生から学んだことを思い出して、日々成長して

片岡ゆい

技術だけ学んだ絵なんか中身の無い分厚い本のようなものだと思うようになりました。私は、教室に戻って、自分には感謝の気持ち、尊敬の気持ち、素直な気持ちがなかったことに気づかされました。東京での受験は不合格でしたが、広島市立大学日本画科に合格することができました。先生から学んだことを思い出して、日々成長していければと思っています。


片岡ゆい さん 広島市立大学日本画科合格

IMG_3184.jpgIMG_3275.jpg

学んだことは、自分の絵(作品)に納得出来るようになったこと

湯本.jpg

ここで学んだことは、自分の絵(作品)に納得出来るようになったことです。向上心も身につけさせていただきましたが、とても難しいことですが、自分の力を過信せず、謙虚に自分を見つめ直して、次に繋げて行く姿勢が大切だとも教えてもらいました。先生からは、大学に入る為の事を教えてもらうだけでなく、作家として、人間として生きていく上での大切な事も多く学ばせてもらいました。


湯本祐生 さん 金沢美術工芸大学彫刻科合格

IMG_2501.jpgIMG_3283.jpg

絵画コンクールでグランプリ受賞

財団法人日本セーリング連盟(JSAF)主催の絵画コンクールで、当スクールの生徒(山口橘平君)の作品が、グランプリに選ばれました。さらに、姉妹教室の「あとりえ木だち」の生徒からも、銅賞に選ばれるなど、10の受賞のうち2つを私たちのスクールより排出いたしました。

3e0cc75e7d37ee3bcd43381ed8f0a127.jpgグランプリ受賞の生徒が今日の教室に楯とトロフィーを持ってきてくれました。これはとても個性的で、名前の入ったヨットのトロフィーです。
「将来は芸大目指すようにします。先生宜しくお願いします。」山口君の母親が本当に嬉しそうに話されました。

a415c6d368aedbcd9fc68f2240149781.jpg
基本彼は物を描いたり作ったりするのが根っから好きなようです。
これから将来どの様な道に進むかは分かりませんが、こういった事が大きな自信に繋がってゆく事は間違いないと思います。
こだちアートスクールブログLinkIcon

オフィシャルサイト.jpg

ブログ紹介.jpg

スクールブログ.jpg

あとりえ木だち.png

5a604659d161c75549e1d57c9a870b39.jpg
「グランプリ、JSAF会長賞」
山口橘平君  「夕やけの海」                  
刈谷市小高原小学校2年生(こだちアートスクール)
さらに詳しく

83dd2bfe9a447fcbd18a86894cc62ae7.jpg
姉妹教室の「あとりえ木だち」からは
「JSAF銅賞」の受賞作品